劇団巌流 第二級

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おたっきー・TANEUMA」さん祝賀会

<<   作成日時 : 2009/02/25 16:09   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

〈ほろ酔い日記〉にても監督が紹介してあった団員「おたっきー・TANEUMA」さんこと大橋氏のライター20周年記念の会に行ってきました。

画像

〈チルソクの夏〉のサントラをBGMに発起人の挨拶から会は始まりました。発起人3名には団員〈スリーキョウコズ・次女おきょう姐〉さんも名を連ねていました。
画像

メインゲスト、監督の祝辞の言葉はかなりの辛口ながらオタキーさんへの深い愛情と信頼が込められていて感銘深い物でした。
画像

余興には団員〈一個でもニコ〉さんの演奏が有ったのですが「出口のない海」のメインテーマ…素晴らしかったです。
画像

パーテーの詳しいレポはpokoさんが詳しく書かれていますのでそちらをご覧有れ・・
             
           http://yaplog.jp/chirusoku77/archive/1106

誘われて2次会にも参加。
会場でうら若き女性2人をナンパしました…否、入団勧誘しました。早速入団希望ということでプロフール用の写真を撮りました。
なんと、なんと、店のオーナーが仮装用のセーラー服とメイドコスチュームを取り出したら早速着替えてパチリ!!
このノリ…積極性が有れば…デビューもそう遠くないのでは??
正式入団とも成れば“おじさん”が多い我が劇団の平均年齢もグッと低くなります。乞うご期待!!
「セーラー服」さん「メイド」さん良かったら自己紹介文送ってください…待ってます。

とまれ〈おたきー〉さんの人柄の良さの為せる業か、アットホームなパーテー、楽しかった2次会で最近凹み気味の小生も元気のお裾分けを頂きました。
 3時過ぎホテルに戻り仮眠、6時過ぎの新幹線に飛び乗り眠い目で仕事に励んだ・・ 副長でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TOYORA総会でのAlphaさんの演奏の仕掛け人は
おったきーさんだったのですよね!

その直後のAlphaさんの演奏を銀座に聴きに行ってから東京支部団員と「一個でもニコ」さんの交流が始まりました。

出産の為、周南支部に移籍されたもののその後の消息がわからず心配していましたが元気に演奏している姿を拝見し安心致しました!

「一期一会」の縁で出会った友達の輪がどんどん広がっていくのを実感する今日この頃です!


赤間関龍之介
2009/02/26 21:28
龍之介 殿
そういえば一昨年の同窓総会で〈オタキー〉さん仕掛けで〈一個でもニコ〉さんの演奏が有りましたね。

祝賀会では「出口のない海」のテーマで演奏が始まったのですが・・演奏後の〈ニコ〉さんの話では彼は大津島の回天基地でプロポーズされたそうです。
副長
2009/02/27 19:13
いやあ・・・このたびは、本当に、ありがとうございます!!!
先日はパーティーに佐々部監督、副長にお越し頂き、そのうえに<一個でもニコ様>にも演奏をいただき、新入劇団員の「なんちゃって女子高生」様にも監督の送迎等でお手伝いを頂きました。
本当に感謝!感謝!でございます。恥ずかしくて、東京支部長はじめ、遠方の恩人の皆様方になかなか言い出せなかったので、こうしてリポートして頂き、恥ずかしくも感謝の気持ちでいっぱいです。

私、まだ「出口のない海」での「手」の出演しかございませんので、自称研究生の未熟な身ではございますが、いつしか「足」かシルエットだけでも出演できるよう、今後、精進致しますので、よろしくお願い申し上げます。

ちなみに、回天基地でのプロポーズは「された」のではなく「した」のでこざいますが、今はすっかりカカア天下で、4人の子どもたちもいて、家の中では小さくなっております…。
おたっきー・TANEUMA
2009/02/28 09:48
おたっきー・TANEUMA さま

わざわざの書き込み有り難う御座います。
素敵な奥様と4人のお子達に恵まれ・・これからの益々のご活躍を祈っています。

何時も貴ブログの映画評論は楽しみに読ませて頂いてます。
副長
2009/03/01 10:26
おたっきー・TANEUMAさんおめでとうございます。貴兄の活躍をいつも応援しています。プロの映画批評家の映画コメントより、貴兄の映画評ブログのコメントは製作者の意図を的確に見抜き、入場料を払った観客の視点で正確に愛情ある批評をされています。映画を観に行く時は貴兄のブログをのぞき参考にさせていただいています。貴兄は未だエキストラ経験がありませんが、必ずやデビュー出来るよう私も頑張って応援して行きます。
劇団巌流第二級東京支部長
2009/03/02 14:20

東京支部長さま、過分なるお言葉、ありがとうございます!!東京支部長さまとする映画話が何とも心地よく、誤解があってはいけませんが(引き算はできませんが、足し算だけは得意ですので・・・子どもは4人います・・・)、私は東京支部長さまのことが大好きです!!突然の告白、お許しください!!

これからも、ブログ、頑張ります!これからは、過去の作品のことも書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

必ずや、東京支部長様や副長様ら諸先輩の如く、あこがれの銀幕に我が姿が映る日を夢見て、精進してまいりますので、よろしくお願い致します!!!
おたっきー・TANEUMA
2009/03/03 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「おたっきー・TANEUMA」さん祝賀会 劇団巌流 第二級/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる