劇団巌流 第二級

アクセスカウンタ

zoom RSS 「目黒川シュウゾウ」推参!!

<<   作成日時 : 2009/02/08 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

弐萬弐六之蒸氏のご紹介を受けまして、入団いたします。

画像
子供の頃は、自宅の向いが小さな映画館でした。よく映画館の中の売店にたばこを買いに行かされ、ついでに映画を見せてもらっていました。
高校を卒業して30年経った頃、故郷で”チルソクの夏”という映画が大ブレイクしていることを知りました。
東京でも上映される事となり、ようやく最終日、最終回の上映に新宿シネマミラノに滑り込んだのでした。
”位置について、ヨーイ・・・・” 号砲が鳴ってからは、エンドロールまで完全に佐々部ワールドに引き込まれていました。
感動に浸りながら映画館を出ようとしたとき、同窓会誌のチルソクの記事でかすかに記憶にあった人物が目に入りました。
”ひょっとして佐々部監督ですか?” これが、監督との出会いでありました。

もう一度観たい。渋谷で追加上映があると知り、早速5枚組の前売券を購入。 家族、友人とも感動を分かち合うことができました。
その後、今日まで家族や知人にも感動のおすそ分けをしながら、微力ですが佐々部監督とその作品を応援しております。
チルソク以前の、”陽はまた昇る”、”半落ち”は、DVDでの鑑賞になってしまいましたが・・・。
もちろん、一押し佐々部作品は、”チルソクの夏”です。

弐萬弐六之蒸氏、赤間関龍之介氏はのお二人は、高校の先輩で先日の新年会でお会いしたときに、2月1日の深谷シネマでのトークショーの事を教えていただきました。
当日は、天の酔星さん、白線流しさんとも知り合うこともでき、懇親会では皆さんに劇団巌流第二級についていろいろお話を伺うことができました。

小生、芸歴など全くありませんが、佐々部監督とその作品を愛し、応援する皆様のお仲間の一員に加えていただければ幸せに存じます。

芸名も決めるようにとの事で、住まいの近くを流れる川と、私が休日に好んでプレーしておりますテニスにからめまして、”目黒川シュウゾウ” と致したく。

よろしくお願い申し上げます。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
目黒川シュウゾウ さま
入団有り難う御座います。
東京支部は強者の集団です。
負けずに頑張ってくださいますよう(笑)
副長
2009/02/08 23:59
目黒川シュウゾウ様、入団歓迎いたします。これからは厳しいエキストラ道の修行が待っております。皆で一緒に頑張っていきまっしょい!
劇団巌流第二級東京支部長
2009/02/10 19:59
副長様、東京支部長様、はじめまして。
2月14日には、お初にお目にかかります。
何卒、お手柔らかにお願いいたします。
目黒川シュウゾウ
2009/02/10 20:53
副長様、下関ご在住をうっかり失念しており、失礼いたしました。
わたくしも、高杉晋作を敬愛しており、帰省した時には、時間の許す限り”東行庵”の晋作先生のお墓に参拝しております。
自己紹介写真の鉢巻は、”月刊松下村塾”を購読したとき、おまけで付いてきた”至誠 吉田松陰”と書かれているものです。
いつか、お会いできる日を楽しみにしております。
目黒川シュウゾウ
2009/02/10 21:20
いきなり「入団いたします」と来たのでハラハラして見ていました!

先輩として入団申請の作法を教えていなかったのは不覚でしたが副長も東京支部長も心の広い方でしたので良かったですね!(笑)

東京支部長が書かれているようにこれから厳しいエキストラ道の修行が待っています!

お互い歯を喰いしばってがんばりましょう!
(ToT)/~~~
赤間関龍之介
2009/02/11 04:26
目黒川シュウゾウさま
そうですか、鉢巻・・〈至誠〉とは気づきませんでした。何処かの現場でお会いできる日を楽しみにしています。
副長
2009/02/11 23:18
赤間関龍之介様
入団希望の原文の書き出しは、
”弐萬弐六之蒸氏のご紹介を受けまして、佐々部監督作品への想いを伝えさせていただきます。”でしたが、副長様が単刀直入に”入団いたします”と表記して下さったものであります。
もちろん新人らしく目立たぬようにコツコツと先輩の皆様のご指導をいただきながら励みたいと思っております。
何卒、よろしくお願いいたします。
目黒川シュウゾウ
2009/02/12 01:32
>目黒川シュウゾウさん

なるほど、そう言うことでしかた!
失礼しました!m(__)m

月刊松下村塾、私も買ったことあるけ
れどそんなオマケついていなかったな!

因みにT高校訓のその一は『至誠一貫』
ですね。松蔭先生に関係しているのかな?

では14日に!




赤間関龍之介
2009/02/12 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「目黒川シュウゾウ」推参!! 劇団巌流 第二級/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる