劇団巌流 第二級

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐々部映画三作品@深谷シネマ

<<   作成日時 : 2017/07/29 15:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

全国の団員・団友の皆様、暑中お見舞い申し上げます。
今回は、埼玉県の深谷シネマから、佐々部監督の3作品が上映された初日の模様をお伝え致します。

画像

画像

7月23日(日)午前10時より、「ゾウを撫でる」、「八重子のハミング」、「夕凪の街 桜の国」と上映され、それぞれに舞台挨拶が行われます。
ご存知の方も多いと思いますが、深谷シネマは佐々部監督の作品をすべて上映している日本で唯一の映画館で、これまでの15作品に加え、今回の「ゾウを撫でる」「八重子のハミング」を加えて17作品目となりました。
画像

ゲストの佐々部監督と月影瞳さんは、舞台挨拶とサイン会は勿論、3時半からの別棟での懇談会、そして3作品の上映終了後の5時半からは懇親会と、終日ここ深谷シネマで過ごされ、いろいろお話もできるという、ファンにとってはこの上なく嬉しい一日になりそうです。
画像

「ゾウを撫でる」の上映後舞台挨拶は、映写技師の役でご出演、堂々の演技をされた深谷シネマ支配人の竹石研二さんも監督に促されて、司会から急遽キャストとして登壇され、たいへん盛り上がりました。

「八重子のハミング」上映後の舞台挨拶では、佐々部監督が月影瞳さんに、「宝塚(星組・雪組)の娘役トップスターであったことをお客様に証明してくれませんか。」ということで、なんとあの宝塚歌劇団の愛唱歌「すみれの花咲く頃」を披露して下さったのです。 感動〜!
(佐々部作品の多くで美術監督をされている若松親分は、打合せの席で月影さんのこの歌を聴き、感激のあまり涙を流されたとか・・・)
画像

3時半からの、監督と月影さんを囲んでの懇談会は、ワンコインでドリンク・おやつ付きで、監督も含め参加者全員の自己紹介で始まり、予算のことや撮影期間、収支にまつわる話なども含め、映画に関するもろもろの興味深いお話を聞かせていただきました。
途中、ビールとおつまみの差し入れもあって、とてもなごやかで楽しい1時間半となりました。
画像

画像

さて、3本目の「夕凪の街 桜の国」の上映と監督の舞台挨拶も終了し、皆連れだってホルモンの小林屋までの道を談笑しながら移動しました。
画像

画像

画像

乾杯のあとは、佐々部監督と笑顔も素敵な月影瞳さんを囲んで、長いテーブルのあちこちで楽しい話題に花が咲く中、深谷シネマは初めてという茨城弁がお上手なJJサリーさんは、店員さんと間違うような活躍ぶりで皆のオーダーをさばいておられました。
画像

楽しい懇親会が終わり、監督と月影さんがシネムーブ様の車で深谷を後にされるのを見送り、残った我々は、竹石支配人が、もう一軒行きましょう、と言われるので深谷シネマの近くに後戻り・・。お店に入れなかった加茂島竜王さん、イルカのおかげさん、白線流しさんはここで帰宅しましたが、小生と、千葉から来られた団友さん、山口・萩から駆け付けた萩のチェ・ジゥ?さんは、竹石支配人と4人で終電近くまでもう一杯。
隣で飲んでいた深谷の若者4人と意気投合し、佐々部監督の作品を深谷シネマで絶対に観る、という約束を取り付け帰宅の途につきました。
画像

佐々部監督、月影瞳さん、野村プロデューサー、臼井社長、古森様、そして深谷シネマの皆様、おつかれさまでした。そして有意義な時間をありがとうございました。

全国公開当初7館でスタートした上映館も現在69館まで伸びているとのこと。
団員、団友一同、引き続き応援を続けて参ります。

レポートは目黒川シュウゾウでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回も、レポートありがとう御座いました。
加茂島 竜王
2017/07/31 17:35
目黒川シュウゾウさま、いつも詳細なレポートをありがとうございます。竹石支配人とカラオケに行き、お互いに得意な歌を歌いまくって、お開きにしました。翌日、もう一度深谷シネマで「ゾウを撫でる」を鑑賞。観るたびに感動する映画です!支配人から野菜のお土産をいただいて帰りました。あまりにも蒸し暑い日でしたので、新橋の鳥之介に寄って生ビールと美味しい焼き鳥をいただいてから、羽田に向かいました(笑)
また団員の皆様に会える日を楽しみにしてます。
萩のチェジウ?
2017/08/17 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
佐々部映画三作品@深谷シネマ 劇団巌流 第二級/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる