劇団巌流 第二級

アクセスカウンタ

zoom RSS 『〜桜の国』 2016

<<   作成日時 : 2016/04/12 09:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

恒例になっております、映画『夕凪の街 桜の国』を記念した『〜桜の国』ツアーを、4月2日(土)に七人の参加で催行しました。

http://blog.eigaseikatu.com/yunagi-sakura/2007/08/post_67.html#more
2007年7月28日公開の翌年からのツアーですので、はや9年にもなり、思いは深くになっており、続けることが大事と想っております。
初めは、パンフに出ていた南田中団地を探し当てる目的で行ったのですが、映画通りの桜に圧倒され、翌年から天の酔星さんが同行してくださり、こうの史代さんの原作本を片手に、新井薬師前駅広場から桜並木の中野通りを歩き、哲学堂、水の塔を経由して、江古田駅から練馬高野台駅を下車してのコースを多くの方々と歩くようになり、今に至っております。
画像


今年は、生憎の曇り空でしたが、それを打ち負かすかのような、満開の桜が、映画そっくりに私達を迎えてくれました。
天の酔星さんが、朝一番で走り回って調達してくれた、恒例の長命寺の桜餅と、新井薬師前にある亀屋の関西風道明寺桜餅、さらにお湯まで持参くださっての桜湯のお接待に、一同感謝の限りでした。
『八重子のハミング』ロケ見学で帰関した折に持ち帰った巌流焼も、みなさんの小腹を満たしました。
画像

画像

画像

http://www.sakura-mochi.com/user_data/kodawari.php
http://www.wagashi.or.jp/tokyo_link/shop/2412.htm
お陰様で、満開の桜と共に、身も心も芯から温かくなり、幸せを感じる一時を得ました。
映画の思いに耽りながらも、去りがたし気持で来年の再会を期待し、いつもの「天狗」で、時を忘れての映画談義に満喫した一日と成りました。
                               加茂島 竜王 記
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『〜桜の国』 2016 劇団巌流 第二級/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる