劇団巌流 第二級

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!『群青色の、とおり道』東京公開

<<   作成日時 : 2015/07/16 14:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

7月11日(土)から、群馬県でのロングラン先行上映に続き、いよいよ、東京「渋谷ユーロスペース」にて、『群青色の、とおり道』の上映が始まりました。

画像

初日は、午前10時の初回上映後と、2回目上映前に舞台挨拶があり、東京支部の有志たち始め、多くの佐々部監督を応援する仲間たちが集まりました。
萩のチェ・ジウさんは、今回も山口県から遠路はるばる参加されました。
画像


初回上映開始の30分前のロビーは、佐々部監督も到着され、たくさんのお客様で賑わい盛り上がっていました。
画像

先月、佐々部監督の母校でもある豊浦高校の東京総会に、本作品の紹介と前売券の販売にお越しいただいたプロデューサーの橋本剛実様、野村展代様のお二人にもお祝いのご挨拶をして、小生にとって今回が初鑑賞となる上映開始を待ちました。もちろん座席は超満員。

上映終了後、佐々部監督と真山家の家族を演じられたキャストの皆様(桐山漣さん、升毅さん、安田聖愛さん、宮崎美子さん)と、ご当地ゆるキャラのおおたん・ぐんまちゃんも迎え、撮影現場の楽しい裏話がたくさんの舞台挨拶となりました。
画像

事故に遭われてリハビリ中のため劇場に来られなかった杉野希妃さんも、ビデオレターで参加され、心のこもった挨拶に盛り上がりました。
お隣同士だった佐々部監督と宮崎美子さんは、とても仲良しのようでした。

監督は、この作品を『チルソクの夏』の10年後のような作品、とおっしゃいました。
『チルソクの夏』は、全編を通して歌や音楽がとてもすばらしい作品です。
『群青色の、とおり道』でも、主題歌の「電車の窓から」はもちろん、「翼をください」「牧場の朝」など、挿入された楽曲たちがしっかりと物語に寄り添っていました。
評判どおりの素敵な作品で、何度も持って行かれました。
画像


さて、初回上映を鑑賞した6名は、近くの中華料理店にて早速反省会を開始。暫くして2回目上映を鑑賞の仲間(萩のチェ・ジウ?さん、白線流しさん、郡山から遠路参加されたご夫妻・千葉県から参加のお仲間)も加わっての反省会となりました。
反省会終了後、本作品の写真展をやっていると言うことで、小生を含む6名で自由が丘のギャラリーに参りました。
画像

写真展には、感想を書いた「足あと帳」が置いてあり、安田聖愛さん、伊嵜充則さんのコメントもありました。

次週、7月18日(土)からは、「横浜ジャック&ベティ」にて『六月燈の三姉妹』と『群青色の、とおり道』が上映され、初日に佐々部監督と西田聖志郎さん、伊嵜充則さんが舞台挨拶されます。応援よろしくお願いします。

レポートは目黒川シュウゾウでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
東京初日レポ有難うございます(^^ゞ
まだ一度も観られてない(・_;)
映画祭でじっくり観ようと思ってたけど・・
バタバタしてて観られんやった。
朝までトークでも車で移動中で観られんやった。下関公開が待ち遠しい副長です。
副長
2015/07/17 15:05
楽しいレポありがとうございます。
東京初日の熱い様子がよく伝わってきました。
同じ山口の萩のチェ・ジウさんが羨ましい・・
(多分、彼女もどこでもドアを持っているのでしょう!)
やっぱり真理子(poko)
2015/07/25 22:06
目黒川シュウゾウさま
いつも詳細なレポありがとうございます。
ハート型の「祝 全国公開」うちわを
振っていた私に、舞台挨拶の中で宮崎美子さんから「うちわまで作ってくださって・・」と言って頂き、本当に嬉しかったです!

やっぱり真理子さま
私もどこでもドアが欲しいです。横浜も名古屋も行きたかったです。なんとか25日の福岡は行きましたが・・下関公開日にお会いしましょう(^^♪
萩のチェ・ジウ?
2015/07/28 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝!『群青色の、とおり道』東京公開 劇団巌流 第二級/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる