劇団巌流 第二級

アクセスカウンタ

zoom RSS 送別会

<<   作成日時 : 2015/05/10 11:28   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

5月8日(金)の夜、劇団巌流第二級東京支部でご活躍された赤間関龍之介さんが、長い長い東京生活を終えられ、いよいよ故郷の下関(長府)へ戻れらるということで、送別会を開催いたしました。

画像

会場は、新橋駅から徒歩5分、カレッタ汐留の46階にある築地市場、浜離宮を眼下に望む夜景のきれいな場所。
画像

幹事をつとめられた加茂島竜王さんから参加者には知らされておりませんでしたが、なんと、佐々部清監督がサプライズで参加されました。
画像

海峡映画祭の打ち合せのために戻っておられた下関から羽田空港に到着後、直接会場に来られたそうです。
今回の海峡映画祭には、佐々部監督が様々なイベントに全面的に関わっておられるそうで、素敵なゲストの皆様をはじめ、オールナイト上映&トークなど、これまで以上に充実した内容が盛りだくさんのようです。
画像

下関に戻られる赤間関龍之介さんも、副長殿をはじめ平均年齢の高いスタッフ(ごめんなさい。)の要請で、若手(?)スタッフとして海峡映画祭のお手伝いをされるそうです。
画像

さて、開始予定の7時を20分ほど過ぎ、佐々部監督の乾杯の音頭で送別会の始まりです。
記念品として、劇団巌流第二級のロゴマークの入ったTシャツに、まず佐々部監督がサインされ、仲間たちも寄せ書きをしてお渡ししました。
画像

画像

東武鉄道で女性鉄道マンとして仕事をされている吉田類子さんは、勤務中制服姿のときに、『群青色の、とおり道』にも登場する「りょうもう号」に乗車される監督に偶然遭遇したというお話などもあり、楽しい2時間はあっという間に過ぎお開きとなりました。
超多忙なスケジュールの中、ご参加いただいた佐々部監督、本当にありがとうございました。
監督と新橋駅でお別れし、残った有志たちは、山口県ゆかりの「新ばし鳥之介」にて、今少しの別れを惜しんでから家路につきました。
我ら皆、赤間関龍之介さんの、故郷下関での今後のご活躍と、海峡映画祭のご成功を心より祈念しております。
画像

画像

(追伸)
先週、佐々部監督よりお勧めいただいた、(現)日本映画大学に通われた高原秀和監督作品で、女優の安川結花で、プロレスラーの安川惡斗さん(日本映画大学ご卒業)を描かれたドキュメンタリー作品、『がむしゃら』を渋谷イメージフォーラムにて鑑賞しました。
佐々部監督が上映後のトークにも参加された劇場外でのワンショットも掲載させていただきます。
画像

レポートは目黒川シュウゾウでした。

副長です、よかったら「いいね!」お願いします。↓ ↓
https://www.facebook.com/kaikyo.eigasai?ref=hl

海峡映画祭公式サイトです。↓ ↓
http://kaikyo-eigasai.jimdo.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
赤間関龍之介さん、長いお勤めお疲れ様でした。
下関では映画祭スタッフが手ぐすね引いて待ってます(笑)
今回から3爺→4爺(^^ゞ
副長
2015/05/10 11:34
もう体力的にボロボロで、二次会に付き合えずにスミマセンでした。皆様、下関で再会しましょう!
あ、高橋秀和監督ではなく、→高原秀和監督です。
K.Sasabe
2015/05/10 19:16
監督、良く確認せずコピペしてしまいすみませんでした。
後で訂正致します。
副長
2015/05/10 19:30
監督、
お疲れのところありがとうございました。
皆さん、まさかのハプニング、大成功でした。
おかげで、好い記念になり、盛りあがりました。 
海峡映画祭、楽しみにしております。
加茂島 竜王
2015/05/10 21:10
東京支部団員の皆さま
10日は皆様に素敵な場所で心温まる送別会を開いて頂き大変感激しています!ありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します!

佐々部監督さま
大変お疲れのところを空港から駆けつけて頂き、誠にありがとうございました!「チル夏」の聖地下関から監督のご活躍を祈念しています!

副長さま
皆様の足手まといにならないようしっかり働かせて頂きますのでご指導よろしくお願い致します!<(_ _)>
赤間関龍之介
2015/05/12 15:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
送別会 劇団巌流 第二級/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる