劇団巌流 第二級

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例『桜の国』ウォーク

<<   作成日時 : 2015/04/10 09:19   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

4月4日(土)、劇団巌流第二級東京支部では、今年も『夕凪の街 桜の国』ウォーキングを開催しました。


画像

暖かい日が続いたため、満開の時期を少し過ぎていましたが、散った花びらの絨毯を歩く、これまでとは違う桜を満喫しました。
8回目の今回は、天の酔星さんのお知り合いを含め、初参加となる4名が加わり、過去最高であろう12名の参加となりました。
画像

小生は、所用のため後半の練馬高野台からの参加となりましたが、駅近くで加茂島竜王さんと反省会の場所を予約し、先にロケ地へ向かっていた皆さんに追いつきました。
画像

橋の上から、映画のシーンの川の両岸に咲く桜を眺め、旭や七波たちが歩いた桜並木の道を楽しい会話と、作品に思いを馳せながら南田中団地へと向かいました。
画像

七波が野球の練習をした南田中団地の広場では、テニスボールで野球体験もしてみました。
ロケ地巡りも終わり、駅へ向かう途中、天の酔星さんが早朝から駆け回って用意してくださった美味しい老舗の桜餅2種類(桜餅発祥の長命寺の関東風桜餅と、新井薬師亀屋関西風桜餅道明寺)と桜湯をいただき今年最後となるであろうお花見を満喫しました。(昨年に続き、素敵な お・も・て・な・し・ に感謝いたします。)
画像

画像

さて、お・も・て・な・し・ に間に合って合流された赤間関龍之介さんと、六甲おろしポン吉さんも加わり、午前中のみ参加の1名を除き、記念撮影の後、練馬高野台駅へ戻り、総勢11名での大反省会となりました。
画像

午後2時前に始まった反省会は、3時間弱にて終了しましたが、反省の足りない9名は、一路新宿の想い出横丁へ・・。
佐々部監督の多くの作品でも照明で参加され、『鉄道員(ぽっぽや)』、『ホタル』では、日本アカデミー賞の最優秀照明賞も受賞され、2010年11月に急逝された渡辺三雄さん馴染みお店で2次会に突入しました。
画像

夜も更け、茨木県に22時10分東京駅発の高速バスで帰られる六甲おろしポン吉
さんを見送るため、当日、娘さんの用事で東京に来られ、東京駅で合流した奥様のJJサリーさんも交えて出発時刻までもう一杯。
画像

画像

加茂島竜王さんと小生が、バスの出発を見届けて家路につきました。
来年もまた、桜の下でお会いいたしましょう。
(追伸)
六甲おろしポン吉さんご夫妻は、作品では、皆実(麻生久美子さん)、フジミ(藤村志保さん)が旭を水戸に迎えに来たシーンで、おじ、おばの役で出演されており、キャストにも名前を連ねておられます。
画像


レポートは目黒川シュウゾウでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 レポートをありがとうございました。
 花見だけ、ロケ地巡りだけ、のどちらか一つでも楽しいのに、両方をセットで楽しめるこの会は本当に素晴らしいですね。
 来年も是非、参加したいと思います。
窒素之助(イルマーレ)
2015/04/11 09:47
お疲れさまでした。
来年こそは…。。。
う〜ん、しかしこれって、単なる飲み会では!?
K.Sasabe
2015/04/14 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恒例『桜の国』ウォーク 劇団巌流 第二級/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる