劇団巌流 第二級

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞台〈黒部の太陽〉

<<   作成日時 : 2008/10/06 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

佐々部監督さまへの記念品協賛を提案した所、多くの方々の協力を得て立派な楽屋暖簾を作る事が出来ました。

画像


協賛者
東京支部・・・5名
京都支部・・・1名
周南支部・・・6名
福岡支部・・・2名
下関本部・・・7名

特別協力(のれんデザイン・・東京支部長)
なお製作にあたり「オタキー種馬」さんに業者さんとの交渉他、多大なご苦労をかけました。多謝!

初日に観劇に駆けつけてくださった方・・16名。

小生が代表して楽屋奥まで侵入して写真を写していたところ佐々部組常連のお二方が顔を出してくださったので思わず・・パチリ。
画像

ブログ掲載の承諾をいただきました(笑)

皆様のお陰で予算が余りましたので胡蝶蘭も劇団名でお贈りしました。
画像


舞台は将に佐々部ワールド。
映画「黒部の太陽」を凌駕する出来栄えだったと思います。
詳しい感想とうは観劇された皆さんのコメントを待つこととします。

監督としては初の舞台挑戦でご苦労も並大抵ではなかったと推察されますが・・・
画像

この笑顔が演出家「佐々部」としてのやり遂げた手ごたえと自信を物語っていると思います。

       副長でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>劇団のみなさま
楽屋のれん、本当にありがとうございました。また劇場に駆けつけていただき、感謝致します。
舞台の演出家には楽屋がありませんので、公演の間は佐々部組の常連(田村さん、伊嵜くん、金井くん)の楽屋の<のれん>として使わせていただきます。もちろん公演後は自宅に持ち帰って宝物にしようよ思います。
ホントにホントに、ありがとうございました!!!!
K-SASABE
2008/10/07 01:49
K-SASABE さま
お忙しい中わざわざのコメント有難うございます。

〈ほろ酔い日記〉に由りますとまだまだ手直しをされてるそうですが・・。
手直し後の舞台も是非観たい・・・衝動に駆られています。
副長
2008/10/08 23:32
劇団巌流第二級の皆様>>
はじめまして。昨日、東京支部長さんから劇団巌流第二級さんのことを教えていただき、仲間に話しまくり…。マイブームです。
お初、お邪魔しましたー静岡のかねこです。

ワクワクするブログと、粋なのれんですねー。ゾクゾクしちゃいました。

足跡、ぺたり…。
かねこ
2008/10/11 18:01
静岡・かねこ さま
〈足跡、ぺたり…〉確かに確認致し候(笑)

お遊びで立ち上げた素人劇団ですが、わざわざのお運び…またコメント有り難う御座います。

今、公開中の「三本木農業高校、馬術部」にも劇団員が十和田まで駆けつけて出演さてて頂いてます。エンドロールにも劇団名が出てきますので是非ご覧下さい。

静岡にも同じような劇団が出来ると嬉しいです。

副長
2008/10/12 16:56
昨日やっと時間がとれ、映画「三本木農業馬術部」と「イキガミ」(瀧本監督作品)を鑑賞、堪能しました。「三本木」での副長の芝居はあまりにも自然体で、常日頃の芸道への修練がまさに開花した瞬間ではないでしょうか。他の劇団員の方々も映画の中でいきいきと演じていました。ローリングの劇団タイトル発見でますます感激しました。「イキガミ」の佐々部組常連俳優の金井勇太さんの芝居は秀逸ですね。またまた感激!
東京支部長
2008/10/18 13:17
東京支部長 さま
副業?(笑)お忙しい中コメント有り難う御座います。
「さんのう、馬術部」の撮影、狭い審判室でカメラが2bくらいの所に有って緊張の連続でした(汗)

副長
2008/10/19 09:20
東京支部長さま

東京支部団員、それぞれ自主トレで修練に励んでおります!(笑)

いつか同じ映画で直接ご指導を仰ぎたいものです!それまでは引き続き自主トレを・・・
赤間関龍之介
2008/10/20 02:02
周南支部自称劇団研究生のオタッキー種馬でございます。

東京支部長のご指摘の通り、私も副長のナチュラルな存在感に感服致しました。

私的には、副長のベスト・オブ・アクトは東京支部長と砂浜で夢の競演を果たされた「出口のない海」の警察官役だったのですが、今回は、それを超えたかな…と感じ入りました。

私も、今だ「手」しか出演経験がございませんが、切磋琢磨する所存でございます…。
オタッキー種馬
2008/10/20 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
舞台〈黒部の太陽〉 劇団巌流 第二級/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる