劇団巌流 第二級

アクセスカウンタ

zoom RSS 『未来予想図』のエンドロールに劇団名

<<   作成日時 : 2007/10/06 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

きょうは佐々部監督の講演が川越と深谷であるということで、東京支部の団員の多くは埼玉に行きましたが、

私は浮気をして
今日が初日の『未来予想図』を見て来ました。エンドロールに
劇団名がクレジットされているという情報が本当か確認するの
も劇団員の重要な使命だと思ったからです…すみません、ただ
の言い訳です^^;
 今年の春に撮影が行われた本作では弐萬弐六之蒸さん、天の
酔星さんと私・窒素之助の3名が武者修行でエキストラ参加し
てきました。我々の出演箇所は終盤のクライマックスの花火大
会の日の場面で、私は『出口のない海』にエキストラ参加した
時にもらった黒いバッグを斜めがけして手には『チルソクの夏』
のウチワをパタパタさせながら歩いているところがチラッと写
りました。
 そしていよいよ最後のエンドロール、見落とすことがないよ
うスクリーンを凝視していたら、ありましたありました、確か
に「劇団巌流第二級」の名がしっかりとクレジットされており、
感動しました。
 佐々部組の常連スタッフの○○さんが本作に参加されていて、
私たちがエキストラ出演しているので気を遣ってくださったようです。
『夕凪の街 桜の国』のエンドロールと同じように劇団巌流の文字の後は
しばらく空行が続いているため、けっこう目立っています。
何だか妙にうれしかったです。
最近、エキストラ道の修行を怠っているので、もっと励まねばと思いました ^^
 
窒素之助でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
窒素之助 さま
情報有り難う御座いました。
劇団名がエンドロールに出るのは「夕凪…桜…」に続いて2作目ですね。
遊びの劇団なのになんか嬉しいちゃ…。
今週必ず観に行きます。
副長
2007/10/07 17:26
先ほど私も、丸の内ピカデリーで、確認してきました。
ボランティアエキストラとして、劇団厳流 第二級となっていました。
想いもしないことでしたので、何となく嬉しくなって、ひとり頬笑んでしまいました。
弐萬弐六之蒸
2007/10/08 15:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『未来予想図』のエンドロールに劇団名 劇団巌流 第二級/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる