劇団巌流 第二級

アクセスカウンタ

zoom RSS 「下関へ ようこそ」…海峡花火…

<<   作成日時 : 2007/08/11 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日(8/11)の山口新聞に
13日に行なわれる海峡花火大会がHNKで全国生中継〜と載っていました。

画像

●NHKBS-hi 13日19:30〜20:40
     再放送  NHK総合にて 17日17:30〜(但し中国・九州の一部かも?)
           NHKBS2にて28日21:00〜

http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20070813/001/10-1930.html

下関側ゲスト:山本譲二さん・水谷妃里さん
「お前、進学するんやろうが。陸上の練習、一生懸命頑張らんと…つまらんやないか。家には金なんか無いんど」

「私、陸上続けるけえ、陸上で大学、行くけえ。やけえ・・・お父さんもまた歌って。お父さんの唄、きっと待っとる人がおる」

なんて…遠藤父娘の再会です。

因みに門司側のゲストは
高橋睦郎さん・リリー・フランキーさん

       副長 でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は13日は下関にいません(泣)
ご覧になった方、ぜひレポートをお願いします!
pencil skirt
2007/08/12 16:50
水谷さんの日記に、「下関のお父さんと一緒です」と書いてありました。

#うらやましい
白線流し
URL
2007/08/12 23:53
叔父の葬儀に参列。 
初七日を済ませ、帰宅は、もう花火大会が始まる前。
自宅の2階から、3尺玉を、見る。
表題の写真のように、
関門橋が、バックに写るときは、
花火は、よく見える。
山が、被るので、 
やはり、北九州側の連発花火は、圧巻です。 高さが高いので、すぐ解る。花火の大きさまで、高さ・広がり・音の大きさで、比較できる。
今年は、花火が工夫され色がきれい。
従って、結論。
下関側から見る方が、すばらしい。

酔芙蓉
2007/08/14 07:41
僕も久々に関門花火大会を見に行きました。
今年は、僕の地元の某町を皮切りに、福岡市の大濠公園、久留米の筑後川、春日市のあんどん祭りの各花火大会にも見に行ったのですが、今年は5回花火を見たのです。
若い頃、関門花火大会もよく見に行ったことがあるんですが、最近関門の方は全然見に行ってなかったので、今年は水谷妃里ちゃんと山本譲二氏がTVの生中継の為下関に駆けつけるのをこのブログで知り、久々に関門花火大会を見にいったんですよ。
今まで僕は門司港側で見に行ったのですが、今回、初めて下関側で見たのです。
下関の方がとても綺麗で凄かったです。
でも、途中で雨が降り出したが、最後まで見ました。だが、水谷妃里ちゃんがどこにいるか探したが、見つからなかったのがとてもショックでしたが、山本譲二さんを見つけたのですよ。
この模様は、BS2でも8月28日火曜日夜9時から中継録画で再放送するので、見逃した方には必見ですよ!!
ロイヤルエクストラ
2007/08/17 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「下関へ ようこそ」…海峡花火… 劇団巌流 第二級/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる